ひとり&ヒトリ (gataroのブログ)

ひとりごと?? ムカシ話??

K島 ひとり ――時空ガラス再び


★★昨日付の「K島ひとり」は、ちょっと凍結します。


久しぶりに『時空ガラス』が帰って来たものの、天神の森上空でガアガアとなくばかりでゴンベエの元には降りてきません。
「どうしたんや? こっちだよ~」とつぶやくゴンベエの肩に止まったのは30分も過ぎてからでした。
「イヤァ~久しぶりにきたら森の雰囲気が変わってしまって、ゴンベエの場所が判らなくてねぇ。それに木の色も変わってしまったやんカァ」
「あぁ、これは誰かさんが替えてくれたんじゃ。前のより気に入ってるケドねぇ」
「ところで、今日はどうした? 何かあったのか?」
――明日へ続く。


     ★ブログ『パラパラ』https://parapara.seesaa.net/
     ★ブログ『おじいさんと』https://iesimagataro.seesaa.net/
     ★ブログ『のびのび』https://ieshima.seesaa.net/
     ★ブログ『K島ひとり』https://gataro.muragon.com/entry/ もよろしく。